2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず「桜木町」を聴いて「口づけ」から得た考察

「夏色」から20年、まさかシンガポールでゆずっこになれるなんて誰が想像できただろう。 生きていると良いことがおきる。どんどん夢が叶って嬉しい、幸せ♡ グッズも8種類全部買った。 Tシャツ、バッグ、ポーチ、ぬいぐるみ、ボトル、タンバリン、タオル、携…

ベリンダ・カーライルを観に行った。

待つこと実に30年、念願叶ってやっとライブに行くことができた。 タイトルは「ザ・ヘヴン 30周年記念ツアー」とある。 ベリンダ・カーライルと言えば、やはり代表曲はあの「ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」だろう。 テレビCMで一躍有名になった…

熟女について語ってみた パート2

自分が既に「熟女」であるとわかってからほんの少しだけ謙虚になった気がする。 具体的にどんな変化があったのか。 それは「パワーストーンでできたブレスレットの選び方」にもあらわれた。 「えっ?そもそも『熟女』がそういうの買うの?」 という声も聞こ…

「熟女」について語ってみた

「熟女」、それはアラフォーという極めてファジーでふわっとした単語よりパワフルな響きを持つ。 重鎮な存在、「熟女」 そもそも「熟女の定義」はなんなのか。 「熟した女性=熟女」 私はなぜかずっと「65歳以上の女性」を指すと思い込んでいた。 ところが…

一瞬でウツを治すたった1つの方法

気が付けば11月。しばらくブログを書いていなかった。もう今すぐにでも寝たいけれど取り急ぎ書いてみる。 25000人の会員数を誇るウェブ解析士協会会長の江尻さんもブログを毎日書くようにと助言を下さった。にも関わらずもう1ヶ月くらいは軽く先延ばしにした…