フィンテックと言えば健太氏 パート1

健太氏は非常に知的である。フィンテックとかブロックチェーンに精通しているあたりからもその頭の良さが伺いしれる。

 

せっかく健太氏が書いたブログなのだから読みたい。読みたくて仕方がない。だから読む。入念に読む。

 

だがしかし、いっこうに理解できない。一度では難しい。だから何度か読む。それでもいっこうに頭に入ってこない。

 

知的レベルの違いとはこういうことなのだと思い知る。健太氏には理解できるのに私にはできない。

 

やはり、これは知能指数と関係しているのだろうか。関係している、それは疑うまでもない。昔の私だったら大きく打ちひしがれていただろう。

 

できないところにフォーカスしてそこを克服することばかり考えていた。自分に足りないことばかり気になって、なんとかそこを埋めようと必死だった。

 

それでもせっかく健太氏が書いたブログなのだから世に広めたい。読む人が読んだらわかるし、役に立つこと間違いない。

 

なので彼のブログをキュレーションすることに決めた。カタカナでカッコつけているけれど、要は自分で「NAVERまとめ」の記事を書くような感覚だ。

 

まずは人気の出そうなタイトルから。熊谷氏のブログから学んだのを真似てみた。「成功するビジネスマンが通勤時間に読みたいブログ記事?選から学ぶたった1つのこと」

 

おぉぉ、もうこれでできたも同然。ただ、私は一所懸命読んでも理解できないので、あとは読者の方にお任せしたい。どの記事を選ぶのも「たった1つのこと」を選ぶのもあなた次第である。

 

勝木健太氏のブログ http://katsuki-kenta.com

 

続く